潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

自分を愛することで自分本来の力と平等に気づく

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタント の小川宮弥です。
 
 
アメブロはこちら
 
 
前回の記事です。


自分を愛することは、自分や周りの人を守ることにも繋がります。

 

自己否定をして誰かに依存をしていると、「誰かに守ってもらいたい」と思います。

「守ってもらいたい=依存」ではありませんが、依存に繋がりやすくなりますし、ますます自分軸をなくし、依存をしていた場合さらに助長させることもありえます。
 
 
 
男性、女性で考えた場合、男性は庇護する側、女性は庇護される側になります。
 
庇護は強いものが弱いものを守る、ということですが、この「弱い」は体力的なことであったり、経済的なことであったりと物理的なことに対してのものだと思っています。
 
 
なので、女性も誰かを守ることはできますし、女性全てが庇護される側ではありませんし、逆に男性や子供を庇護する場合もあるでしょう。
 

f:id:nanairomiyabi:20220220142112j:plain

 
 
それに対して依存は精神的なものです。
 
庇護されていても、精神的に自立している人は強いです。
そして自立している人は、自分を愛する力、他者を愛する力があります。
 
 
依存している場合は、「愛が欲しい」「愛されたい」と思います。
 
でも本来は皆、強いのです。
愛する力を持っています。
 
それがなんらかの形で「封印」してしまっているだけなのですね。
 
 
 
封印しているから、
 
  • 自分には力がない
  • 自由にできない
 
と思い、だから
 
誰かに何かをしてもらなわないと自分は何もできない
 
間違った思い込みをしてしまうのです。
 

 

 
本当はあなたは何でもできます。
 
とは言っても、お米を作ったり、家を建てたりすることはできません。
できないことはあります。
それは自力だけでなく、誰か他の人の力・・・他力を借りるためでもあります。
 
 
他力を借りることと依存は全く違います。
 
 
自分のできないところを人の力を借りるのです。
逆に自分ができることは人のお役に立つのです。
 

f:id:nanairomiyabi:20220220141912j:plain

スーパーなども、あなたが必要なものを置いてくれているので、そこへ行けばあなたは一箇所で買い物を済ますことができます。
 
そしてあなたが購入した代金はそのお店の店員さんのお給料となり生活を支えているのです。
 
 
こうしてこそ、平等になり、「自分のできることをする=自立」になります。
 
 
何もできないは、自分の力を奪う言葉です。
 
自分を尊重して自分らしく生きていれば、それだけで十分なのですから。
 
自分を愛することで自立をし、誰かのお役に立っていきます。
 
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡
 
 

スペシャルコンテンツ ⌘

 

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
  占いやご相談  
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ