潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

恋愛/人生:生きやすくするために受容力を身につける

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
人は一人では生きていけません。
 
ということは、自分以外の人を「受け容れ」なければ、生きていくことができない、ということになりますね。
 
受け容れなくても生きられますが、それはとても生きていくのに、自ら困難な道を進むようなものです。
 
 
自分一人で生きていく・・・全てできる人は、なかなかいません。
全てというのは、食料となる作物を育てたり、捕ったりすることです。
 
そして、電気や火も自分で起こさなくてはなりません。
水も飲み水を確保しなくてはなりません。
通信は全くなくなる状態・・・
 
着るものは?
お風呂は?
お手洗いは?
 
一人で生きるには、かなりの覚悟とサバイバル能力がなければ難しいと思いませんか?

f:id:nanairomiyabi:20211121095106j:plain

古代の人たちは、自分たちの身を守るために、集落を作り集団で行動して身の安全を図っていました。
 
 
そして今、この世で生きていても、上記で書いたことは、誰かに頼って生きていることになります。
 
また、それは物質面ですが、精神面でも友人や親、パートナーなどの存在がいるから、心強くいられる方も多いと思います。
 
または、直接面識のない人でも、このようなネット環境を通じて知り合った人、または発信している人などの文章を受け取ることで勇気が出たり、安心したりします。
 
 
結局、私たちは物質的にも精神的にも人に頼って生きているわけです。
 
物質も大切ですが、それよりも精神的な部分の方が大きいです。
 
なぜなら、目に見えない世界は95%、目に見える世界はたったの5%だから。
目に見えない世界・・・心の世界の95%がある程度安定されたら、5%の物質世界が多少不自由しても、心はなんとか保てるのですね。
 
 
世の中にはいろんな人がいます。
自分と合う人も、合わない人もいます。
 
合わない人の中には、自分が苦手な人や少し合わない人、また、本当に相入れないような人や嫌いな人までいます。
 
 
本当に合わない人と合わせる必要はありません。
 
しかし、合わない人を自分の周りに増やしてしまうと、自分が大変になるわけです。
なぜなら、合わない人や嫌いな人が多くいるということは、95%の心が落ち使いから。
その人に会うたびに、なんとなく心がモヤっとするのは、心が乱れていることになります。
 
それは決して良い状態ではありません。
 
その逆に自分の周りに好きな人だけだとしたら、心はとても落ち着き満たされた状態になります。
 
 
100%そのような状態はなかなか難しいと思いますが、嫌いな人、苦手な人を少なくする、またその割合を軽減することで、あなたの心はそれだけで、平和に近くなります。
 
 
また、恋愛においても、これはとても大切な要素です。
大好きなお相手を受け容れること。
 
これができないければ、良い関係を育んでいくことはできません。
 
 
そのためには受容する力を身につけること。

f:id:nanairomiyabi:20211121095124p:plain

跳ね返してばかり、反抗してばかりは心が疲弊します。
受け容れることで、逆に楽になっていくのですね。
 
受容は女性性です。
この女性性を開花していくことで、人間関係のストレスは軽減します。
 
 
もしも人間関係でストレスを抱えていたら、少し周りの人を見直してみてくださいね。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 


無料メール講座 女性性と男性性のことを知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♡
女性性と男性性が分かる無料メール講座  

 

 

潜在意識を変える方法を3ヶ月で学べます 〜

潜在意識を変えることで人生は変わり始めます。
あなたらしく輝き始め、人生も恋愛もうまく回り始めます♡

詳細はこちらから

 

SNS / 無料メール講座 

instagram / youtube / twitter / LINE公式 

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ