潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

恋愛:不安な気持ち、どうする?

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
 
 
私はあの人が好きで、あの人も私のことが好き・・・な、はず・・・
 
 
このような不安が突然やってくることがありませんか?
 
いつもこのような不安を抱えているわけではないけど、ふとしたときに出てくる不安。
 
 
特に婚外恋愛などの場合はその思いが強く出るかもしれません。
 
不安が出てきてしまう原因や対策方法を書いてみたいと思います。
 
 

f:id:nanairomiyabi:20211211142807j:plain

 
不安を感じやすい本質
 
大前提として・・・いろいろなことに対して、不安を感じやすい人はいます。
 
他の人なら心配しないような、ちょっとしたことにも心配になったり恐怖を感じたり。
 
そして過去にその不安が的中したのは、何%くらいあったでしょうか?
 
ほとんどないと思うのですが、いかがでしょうか。
 
なので、その場合は「私は不安を感じやすい人」という認識をしてみてください。
 
 
 
 
不安を聞けない
 
もしお相手に対して何か不安なことがあれば、それを直接聞いてみたらいかがでしょうか?
 
 
もしかしたら、他にも付き合っている人がいるかもしれない・・・?
 
本当に私のことが好きなのだろうか?
 
 
不安をずっと抱えていると、いつまでも胸の中がモヤモヤしますし、「もしかしたら・・・」という思いがグルグル思考に繋がっていきます。
 
直接その気持ちを伝えることで、はっきりとした答えがくるので安心できると思います。
 
あなたの質問に対して、嘘をついているかもしれない・・・と思うこともなきにしもあらずですが、そもそも、ずっとそのような不安と疑念を抱いてまでお付き合いするのは、なぜなのでしょうか?
 
 
そこにそれらを超えるほどのメリットがあれば、そのままお付き合いを続けてもいいかもしれませんが、不安などの気持ちを抱えている場合は、より不安が大きく、お相手に対して信頼がなくなってしまうという不幸な道をたどることもあります。
 
それが嫌なら、きちんと向き合ってお話をすることで、それらは前向きに解消されていきます。
 

f:id:nanairomiyabi:20211211142736p:plain

 
 
彼を信じられない?
 
彼の言葉が信じられない・・・そんな風に思ってしまうことがあります。
 
それは、何かのふとした彼の言動とあなたの意識が見事にシンクロしてしまった時に、強くそのように思ってしまいます。
 
もしかしたら、あなたが過去に嫌な経験したことが、お相手も同じようなことをしたとか・・・
 
あなたが疑ってしまうような言動を彼がしているとか。
 
でも、あなたが好きになった人です。
 
あなたご自身がしっかりと自分軸を持ち、どうしたいのか考えてみてください。
 
 
彼を信用するのか?
 
それとも彼と向き合ってお話をするのか?
 
 
あなた自身が決めていいのです。
 
 
 
 
二人の未来がどうなるのか不安
 
特に既婚者同士、または片方が既婚者の場合、「このままお付き合いしても、結婚できるかわからない・・・ずっとこのままの関係なの?いつか終わってしまうの?」という思いが出てしまうかもしれません。
 
 
これは恋愛ではなくても、どうなるのかわからない未来のことを考えると不安を感じるものです。
 
人は確信があればそれに摑まれますが、確信がないと心が不安定になるので、いろいろな心配を考えてしまいます。
 
 
まずは、あなたがどうしたいのかはっきりさせてみませんか?
 
これは、一つ前で書いたことと同じような感じです。
 
二人で向き合って話をしてみてください。
 
 
もしあなたが今のパートナーと別れてお相手と一緒になりたいと思っているなら、まずはご自分のできることを考えてみてください。
 
そして、お相手に対しても「どうしたいのか?」を聞いてみると良いと思います。
 
 
確かにこれは勇気のいることです。
 
しかし、何もなくズルズルとお付き合いをすることに対して不安を抱えるなら、はっきりとさせた方が良いと思うのですね。
 
 
もしも・・・ですが、あなたが新しい人生のパートナーを探しているのが本心だとします。
 
そしてお相手は、楽しい時間を共有できるお相手がいいとします。
 

f:id:nanairomiyabi:20211211142833j:plain

お互いにどこで折り合いをつけるのか?
もしかしたら、お相手の気持ちも変わってくるかもしれません。
 
 
何も思いを伝えずにグルグル思考になって胸に不安を抱えていたら、一緒にいても楽しめないし、その時間はとてももったいないものになってしまいます。
 
 
もしも・・・向いている方向が違うなら、同じ方向を向いてくれる人を探したほうが、結果的にはあなたが幸せになります。
 
 
 
 
あなた自身、そしてお互いのために、勇気を出してお相手にその気持ちを伝えてみてくださいね。
 
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

 

  占いやご相談   クリスマスまでの期間10%off
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

スペシャルコンテンツ ⌘

※年末までのお申し込み、お支払いで、

12回コースを20%オフ、6回コースを10%オフにさせていただきます。

※各コース先着2名さまとさせていただきます。

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ