潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

「愛」がわからないから「愛」を受け取れない

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタント の小川宮弥です。
 
 
アメブロ最新記事】
『獅子座満月のエネルギーは?』
 
 
 
だから、愛という言葉も大嫌い。
愛という言葉を発するのも「嘘くさい」と思う始末。
 
その反面、「愛されたい」と思い続けていましたし、「愛ってなんだろう?」「愛ってどういうもの?」と考えていました。
 


「愛ってどういうもの?」

 

私はずっと「愛」がわかりませんでした。

頭でも理解ができていませんでした。

 

 

だから、「愛されたい」と思うばかりで、自分からの愛を渡すなんてことは考えてもいませんでした。

 

しかし「愛」がわからないので「愛される」ということも全くわからないのです。

 

 

 

「愛」というのは

 

  • 「愛してる」と言われたり
  • 抱きしめられたり
  • わかりやすく優しくしてもらえたり
  • 私の望みを叶えてもらえたりするのが

 

「愛」だと思っていました。

 

f:id:nanairomiyabi:20220217162115j:plain

 
でも、そんな表現ばかりしてられませんよね。
 
逆の立場だったら、いつも「愛してる」「大好き!」と疲れている時なども、年中していなければならのは、苦痛でしかないですよね。
 
 
私をもっと愛して!
もっと私がわかるように愛を表現して!
もっと私のためにもっと尽くして!
 
自分のことばかりで、自分から相手には何もしない・・・
どうすればいいのかわからないから。
 
まるで、赤ちゃんそのもの。
私を愛しているなら、私にもっともっと意識を向けて、気もかけて!という感じです。
 
 
だからこそ、普段のさりげない愛情がキャッチできないのです。
 
 
実際には、私のために色々してくれているのに、それに対して文句を言ったりして、相手の愛を受け取らなかった。
 
自分の思っている通りのこと以外は、考えられなかったというのもあります。
愛を知らないからこその大失態です。
 
 
これは恋愛だけに限らずですが、大好きな人だからこその甘えもありました。
私のことが好きなら、私の思う通りにしてよ!という思い。
 
 
 
これは、幼少期の親からの承認欲求を相手に求めていた、という感じです。
 
思う通りにしてくれる=自分を認めてもらえている
 
という感じでした。
 

f:id:nanairomiyabi:20220217162219j:plain

 

これも他人軸です。
 
思い切り人を自分の思い通りに動かそうとしている感じですが裏返せば、人の目もすごく気にする他人軸だったのです。
 
 
 
結局、自分軸というのは、自分のことを考えていることであって、人の目を気にしたり、誰かにこうなってもらいたいとか思うのも他人軸なんですね。
 
 
他人のことは変えることができません。
変えられるのは自分だけです。
 
なので、他人をどうこうしようと思うのは自分軸のようであって、実は他人軸なのです。
 
 
 
そして、いくら言っても変わってくれない、または「それはできない」と言われたりすると、私自身が否定されたような気分になっていたのです。
 
 
続きます。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 


 

スペシャルコンテンツ ⌘

 

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
  占いやご相談  
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ