潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

恋愛:パワーバランス/自立/頭や心は自由 「何も制限がなければ?」

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタント の小川宮弥です。
 
 
本当に深くお付き合いができるのは、なんでも言い合える間柄です。
どちらかが遠慮をしたり、我慢しているのは、パワーバランスが悪くなります。
 
バランスが取れている状態がベストなのですね。
 
 
だから、どちらか一方の言うことばかり聞いていたり、我慢して何も言えない人は勇気を出して自分の思いを伝えてみてください。
 
 
また、怖くて言えない・・・と言う人もいらっしゃると思います。
 
でもその怖さは、自分の幻想です。
もし本当に何か言ったことに対して、強く罵られたり暴力を振るわれていたりしたら、少し離れてよく観察してみてください。
 
 
本当にその人のことが好きですか?
その人のどのようなところが好きですか?
あなたとお相手の間で、平等なことはありますか?
彼はあなたに対してどのようなことをしてくれていますか?

f:id:nanairomiyabi:20220131172006j:plain

 
たまに、共依存で離れられない、ということがあります。
 
例えば暴力(心身ともに)を振るわれるけど「俺が悪かった、お前だけだ」と言われると、「私じゃないとこの人を支えられない」と思い込んでしまうのですね。
 
人はジェットコースターのようなアップダウンのある人生は嫌と思っても、実は刺激的で求めてしまうこともあります。
 
それは激しい絶望的に落とされながらも、また彼が手を差し伸べてくれるので、その瞬間が輝いて見えてしまうので、前の激しさを忘れてしまうのですね。
 
 
彼はどんなに罵ってもついてきてくれるあなたに甘えているし、あなたは「私がいなきゃダメなんだわ」という偽の価値観を得たような気分になるのです。
 
上記のように暴力があることで、あなたを自然とコントロールし、離れられなくしているのです。
 
 
相手にとっては、自立されたら困るのです。
自立するということは、自分自身の意見を持ち行動していくことなので、あなたが自分から離れていく可能性を示唆しているのですね。
 
あなたがいなくなれば、自分の正当性をぶつける相手もいなくなるし、逆に自分の社会の中で抱えている劣等感を目の当たりにすることになります。
自分より劣っている(とみなしている)相手がいることで、自尊心を保っているようなものなのです。
 
そのために
  • こんなにしてあげているのに
  • お前のことをわかるのは俺ぐらいだ
  • お前のためにどれほど犠牲にしてきたか
 
など、「お前のため」そして「自分がこんなにしてきた」と目の前の相手に恩を着せるような言い方をします。
 
これは、あなたに甘えて言っているのですが、これがひどくなると「脅し」になる可能性もあります。
 
人間ですからつい言ってしまうこともあります。
 
しかしそれが、軽いものでもいつも繰り返されると言うのは、あまりいい関係、バランスのとれた間柄とは言えません。
 
 
本当に心から「ありがとう」という言葉を言い合える間柄がとても望ましいですよね。

f:id:nanairomiyabi:20220131172023j:plain

 
これは、結婚されているご夫婦の間でもなかなか言えない言葉かもしれません。
 
「ありがとう」という言葉は大人になるにつれて、ハードルが高くなる人もいます。
 
  • 恥ずかしい
  • なんか負けたような気分
 
という思いが出てきてしまうのかもしれません。
 
 
しかし、「ありがとう」を言い合える間は、だからこそ、ちゃんと相手をリスペクトしていますし、お相手に感謝の気持ちが持てるのです。
 
 
もしも「ありがとう」が言えない間柄だったら、まずは「ありがとう」を言ってみてください。
 
「ありがとう」という言葉はとても波動が良い言葉です。
言って悪いことは一つもありません。
 
こちらが「ありがとう」を言い続けると、お相手にもその波動が少しずつ浸透していきます。
これは絶対ではありませんが、もしかしたら、少しずつ変化していくかもしれません。
 

f:id:nanairomiyabi:20211210212450j:plain

 

でも、あまりにも暴力が多く、その後に「俺が悪かった」など優しい感じになるなら、「本当に私は愛されているのかな?」と思ってみてください。
 
そんなに暴力を振るわれなくても、あなたは愛されるのです。
 
そうされて心から嬉しいなら別ですが、そうではなければ、あなたの本当の理想のお付き合いの姿を思い描いてみてください。
 
 
そしてあなたは、そのようなお付き合いができる人なのです。
なぜなら、そのようなことを思い描けるから。
もし自分の中にそのようなカケラがなければ、思い描けません。
 
自分がそうなりたい、と思ったことは、未来において実際にそれが現実となっています。
未来は一つではなくて無数に枝分かれしているパラレルワールドが存在しています。
 
パラレルワールドは、あなたが今のまま進んだ未来
違うことを選択した未来
 
があり、この違うことを選択するというのは、もう本当に無数にあります。
どのような未来でもあなたが思い描く未来が実際に未来にはある、ということなのですね。
 
 
だからこそ、もっと視野を広く自由に持ってください。
 
不可能なことが何もなく、なんでも叶うとしたら、どうしたい?
 
そんな問いを問い続けてください。
 
 
初めは「彼が優しくなって・・・」という思いばかりだと思います。
でもそのうちに少しずつ違う望みが出てくるかもしれません。
 
それらの望みも制限をつけずにどんどん出してみて。
 
 
あなたの頭の中、そして心の中は自由なのです。
 
なんの制限も受けずに、自由でいられるのです。
 
 
もしも病気や怪我でベッドの上の生活で、何一つ体が動かなくても、頭や心は自由です。
 
ここで不自由な例を出すとすれば、
「自分はこんなに体が動かなくて、何もできない。みんなに迷惑をかけてばかりいて邪魔な存在。こんな私はいないほうがみんなも楽になるのに。どうせ良くなっても今までのようにはいかない。もうやだ」
 
これが自由になると
「もしまた元に戻ったら、みんなに恩返しがしたい!もし今までのように動けなくなったりしたとしても、自分ができることをしっかりとしていきたい。そして自分のやりたいことも出来ないと諦めるのではなくて、できるようにしていく!」
 
このような考え方、思いで、未来は全く違うものになる、ということをわかっていただけると思います。
 
 
もしも「自分はダメな人間だ、何をやってもうまくいかないんだよ」と思っているとしたら、「そんな自分でもいい、それでも社会の中で経済を担っている」と思ってください。
 
実際にあなたが何かを食べるために支払うお金は、誰かのためになっているのです。
 
そして本当に寝たきりだったとしても、あなたがそのような状況でいることで、誰かの生活のためのお給料となっているのです。
 
 
そのような状態でも、あなたは世の中のお役に立っています。
あなたの存在が多くの人のためになっています。
 
そしてそれを認められた瞬間から、あなたにエネルギーが戻ってきます。

f:id:nanairomiyabi:20220131171948j:plain

すると、お相手とのパワーバランスも取れてきます。
また、お相手にきちんと自分の意見を伝えたり、もしかしたらそこから離れるという選択を取るしれません。
 
どのような思いも、あなたの大切な思いです。
 
そして、そのような自分自身をしっかりと認めてあげてくださいね。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

 

スペシャルコンテンツ ⌘

 

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
  占いやご相談  
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ