潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

ツインレイ:自分と向き合うことの大切さ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
 
ツインレイのサイレント期間は、自分と向き合う時期です・・・といつもお話ししていますが、実は、普段からも自分と向き合うことはとても大切です。
 
 
自分と向き合うという意味は、ツインレイのお相手と向き合うことにも繋がるのですね。
 
 
ツインレイは魂の片割れですから、自分自身としっかりと向き合うことで、お相手ともしっかりと向き合えるということです。
 
 
 
単純に、お相手が頑張っていれば「私も頑張らなければ!」と思ったりしたことはありませんか?
 
 
お相手が悩んでいれば、自分が癒しになれないか?と思ったことはありませんか?
自分の心をしっかりと感じ取ることで、よりお相手の気持ちを感じ取れます。
 
 
 
 
相手に望むばかりの状態は、実は自分のことを考えていません。
 
 
なので自分を自分で傷つけたり、我慢させたりすることをしてしまいがちです。
 
 
だけど、自分の本当の気持ちと向き合うことで、本当の自分の気持ちが見えてきます。
 
すると、お相手の気持ちも見えてくるのですね。
 
 
 
自分にもお相手にも愛情を持ち大切に扱うこと。
 
これが愛情です。
 

f:id:nanairomiyabi:20211127121145j:plain



このようにしたら、自分もお相手もとても嬉しいと思うのです。
逆の立場なら、お相手から愛情を持って接してもらえたら、あなたも嬉しいですよね。
 
 
 
 
自分自身と向き合っていないと、このような場面では自己犠牲をする方も多くいます。
 
 
自己犠牲は例えば、自分のことは後回しにして、とにかくお相手に笑顔になってもらいたい・・・という気持ちです。
 
 
パッと見には、すごく優しい思いやりのある人、というイメージですが、自分のことを後回しにしているので、その思いが少しずつ積み重なり、違うところで恨みや怒りを溜め込んでいることになります。
 
 
 
でもこの想いの裏には「私はこんなにあなたに尽くしているのだから、私を愛して!」という思いが隠れているのです。
 
 
自己犠牲は、結局は自分の心、そしてお相手の心を知らぬ間に苦しめてしまうのですね。
 
 
また、嘘をついてしまうこともあります。
 
 
大好きなお相手だから、心配させたくないという思いから「大丈夫」という言葉を使っていませんか?
 
 
少しくらいのことなら「大丈夫」ですが、とても苦しい時、悩んでいる時などは「苦しい」「辛い」と伝えたほうがいいのです。
 
 
 
表面的なお付き合い程度の人間関係ならまだしも、ツインレイだとしたら、それはどうでしょうか?
 
 
 
魂の自分の片割れて嘘をついても、何も解決をしません。
 
 
これも自己犠牲と同じです。
 
 
 
 
また、上記と似ていますが、自分のことを我慢してもお相手に笑顔になってもらうことが、心から嬉しい、と思ってしまう方もいます。
 
 
こちらも、お相手に対して嘘をついていることになります。
 
優しい嘘かもしれません。
 
 
 
しかし、もしもお相手があなたの本心を知った時、どのような反応をするでしょうか?
 
 
逆にあなたがお相手の立場なら・・・きっと「正直に言ってくれたほうがいい」と思うことでしょう。
 
 
お相手もその気持ちを持っています。
 
 
我慢をせずに伝えて行くほうが、お互いのエネルギーが正常になり、素晴らしい関係になっていけます。
 

f:id:nanairomiyabi:20211127120949j:plain

 
そのようにするためには、常に自分の気持ちに正直であること。
そして、自分の心を自分で満たしてあげていること。
 
 
しっかりと認識するために、日記など書いてみることをお勧めします。
日記にあなたの思いを全て書き出してください。
 
 
書くだけでも心、思考の整理になります。
 
 
そして、自分でできることはどんどん行動していくことで、心が満たされます。
 
 
 
 
そして日記に書いた思いを、お相手に自分の思いを共有する、という感覚で話してみてください。
 
 
 
 
このようにしていることで、正直に自分の気持ちを伝えることもできますし、普段から自分を満たしているので、自分よりもお相手の気持ちを優先しても、なんとも思わないわけです。
 
 
逆に、これは譲れない!と思ったとしたら、しっかりと自分の気持ちを伝えられます。
 
 
なので、コミュニケーションもきちんと取れているわけですね。
 
 
 
 
自己犠牲や嘘をついてしまう原因として、アダルトチルドレンの方が多く、愛情を欲しいと思ってしまうのですね。
 
 
愛情を得るために、自分の心に嘘をついてまで相手を喜ばせたりしてしまうのです。
 
 
なので一番は、自分を自分で満たすこと。
 
 
この辺りのことは、
 
で詳しくお伝えしておりますので、よろしければご活用くださいね。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

 

  占いやご相談   クリスマスまでの期間10%off
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

スペシャルコンテンツ ⌘

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ