潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

ハートを重ねて愛を分かち合う 〜ハグの力〜

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
ハートとハートを重ねる
 
これは恋愛に限らず、親子関係や人間関係でとても大切なことです。
 
 
実際にハートとハートを重ねるという行為は、ハグをすることです。
 
 
ハグすると、落ち着きますよね。
これは「相手に受け容れられている」という安心感なのです。
 
相手が心を開き、自分を受け容れてくれている。
 
 
だから、ハグは愛情を示す、とても大切な行為なのです。
 

f:id:nanairomiyabi:20211125095759j:plain

 
YouTubeで日本の地で、海外の方が目隠しをして両手を広げて、ハグしてくれるのを待っているフリーハグをたまに見かけます。
 
また逆に日本人が海外の地でフリーハグをされている方の動画も見ます。
 
 
これは国境を越えて、ニュースなどでは険悪な国同士の国民が、個人的には「敵意はありません、仲良くしましょう」という訴えの一環だと、私は認識しています。(実際に行なっている方の趣旨とは違うかもしれませんが・・・)
 
 
また、そういう情勢は関係なしに、見知らぬ人と愛情を分かち合うといった目的のフリーハグもあります。
 
 
そのようなフリーハグは、初めはみんな遠巻きで見ているだけなのです。
 
 
目隠しをして両手を広げ、ただハグされるのをじっと待っているのは、とても忍耐がいることです。
 
それこそ「受け容れてくれないのではないか」という悲しみや恐れも出てくるかもしれません。
 
 
目隠しをしているので、周りの音はいつもよりも敏感に入ってくるので、目の前を通り過ぎる靴音や、止まって見ている気配なども感じられるかもしれません。
 
 
しかし周りの人も、特に日本人は公衆の面前でハグすることに慣れていないから、戸惑っているかもしれません。
 
ハグしてみたいけど、「恥ずかしい」「本当にしていいのか?」など思う人もいらっしゃると思うのです。
 
 
特に異性の場合だとしたら躊躇しますよね。
 
 
しかし、一人がハグすると他の人の気も緩み、次々とハグが行われます。
 
もちろんこれは動画編集でそうなっているのだと思いますが、実際にもそういう雰囲気だと思うのですね。
 
 
 
目隠しをして両手を広げている人も、そしてその姿を見てハグしにいく人も、お互いにハグした瞬間、緊張が解け笑顔になります。
 
まさに、お互いのハートが重なった瞬間。
 
 
それを見ると、いつも涙が溢れてきます。
 
知らない人同士でも愛を分かち合えるのです。
 
 
 
 
ハグされたい、と思う女性の方は多いです。
 
これは、
 
  • 愛されていることを実感したい
  • もっと愛されたい
  • また安心を得たい
 
という思いから湧いてきます。
 
 
母親や父親に抱っこされた、抱きしめられた記憶・・・
さらには胎内で母親にすっぽりと守られていた記憶・・・
 
 
その愛情や安心感を、再び感じたいのですね。
 

f:id:nanairomiyabi:20211125095837j:plain

 
実はハグをすることで、エンドルフィンというホルモンが脳内で分泌されます。
 
これは「幸せホルモン」とか「脳内麻薬」などと呼ばれ、
 
  • 気分の高揚感
  • 幸福感
  • リラックス効果
  • ストレス軽減
 
につながります。
 
 
 
パートナーがいる方は、パートナーとハグをする機会や時間を長くしてみてください。
 
一瞬のハグではなく、じっくりと時間をかけ、お相手の愛情を受け取る時間にしてみてください。
 
 
パートナーがいない場合は、ぬいぐるみや、抱き枕、ペットちゃんでも良いですね。
 
ぎゅーっと満足するまで抱きしめてみてください。
ペットちゃんの場合は加減してくださいね♪
 

f:id:nanairomiyabi:20211125095908j:plain

 

また、セルフハグをしてみてくださいね。
ご自分で、ぎゅっと自分を抱きしめます。
 
 
セルフハグのポイントは、肩に手を当てたり、両腕を抱えたり、またはウエストなどに触れたりすることもしてみてください。
 
 
また、片手は普通に体の前面を抱くように、そしてもう片方の手は、背面を抱くように背中に腕を回してみてください。
 
なかなか上まで上がらないよ、という方は、腰のあたりでも大丈夫です。
 
 
または、お布団など柔らかな上で仰向けになり、自分を抱きしめてみてください。
 
 
実は、背中はとても大切で、背中が空いていると不安になったりするのです。
 
悲しい時、背中をさすったりしませんか?
また、後ろからハグされると、安心しませんか?
 
 
人は前に目がありますね。
 
後ろ・・・背中は無防備なので、その部分を体で覆われることで「守られている」という感覚が強くなるのですね。
 

f:id:nanairomiyabi:20211125100003j:plain

なので、自分で背中に手を回して温もりを感じてみたり、仰向けになり背中をお布団などにつけることで、安心感が増します。
 
 
ぜひお試しくださいね♡
 
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡
 
  占いやご相談  
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
nanairo♡miyabi stores

❥︎:❥︎ ありがとうございます ❥︎:❥︎

お客様からのご感想

 

スペシャルコンテンツ ⌘

❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来の自分へ ❥︎:❥︎

潜在意識を変える3ヶ月コンサル

❥︎:❥︎ 女性性を開花させたいツインレイ女性必見 ❥︎:❥︎

 女性性開花:幸せ女神になる方法

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎

女性性と男性性が分かる無料メール講座

 
 
 カードメッセージ&心に届けたい言葉たち 

twitter / instagram / youtube / LINE公式 

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ