潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

女性性:愛されるよりも愛すること

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 
愛されるより愛すること。
 
これはよく言われることです。
 
愛されるよりも、愛するほうが幸せなのですね。
 
 
「いやいや、私は好きな人から愛されたいんです!」
 
という方もいらっしゃると思います。
 
 
確かに、愛されることは、特に女性にとっては
 
  • 安心できる
  • 守られている
 
という気持ちを感じられます。
 
 
しかし、愛される、という受け身なのです。
 
受け身の場合、愛されなかったら、それでおしまいなのですね。
 

f:id:nanairomiyabi:20211123175752j:plain

 
昔の宮中のような感じです。
 
源氏物語では、源氏の父親の桐壺亭は源氏の母親の桐壺の更衣だけを愛し、正妻の弘徽殿の女御の元には一切通わず、桐壺の更衣は弘徽殿の女御たちからいじめられ、病気で亡くなりました。
 
ここで受け身で愛されなかったのは弘徽殿の女御です。
 
桐壺帝の足が弘徽殿の女御の元へ向かなければ、愛されることはないからです。
 
 
 
 
話は変わり、女性性は受け身、受容です。
 
それなら「愛することをしなくていいではないか」ということになりますよね。
 
 
しかし、女性性は「愛するのは大前提」なのです。
 
 
なぜなら、基本的には嫌いな人を受け容れられないですよね。
そして産み育てる、ということをしますので、愛情がなければできないことなのです。
 
 
わざわざ「愛すること」などと言わなくても、「愛することは当たり前」なのです。
 
 
 
 
そして「愛されたい」と思うことについて。
 
これは幼少期に親から十分に愛されなかった、または実際に愛されていたとしても、本人には愛されたと思えなかった環境で育つと、愛情不足で、その不足分を異性に求めてしまうのですね。
 
 
これは男女ともにです。
 
愛することよりも、相手からの愛を欲している状態。
 
愛が欲しい・・・と愛に枯渇している状態では、恋愛はうまくいきません。
これは引き寄せの法則にも当てはまります。
 
 
「愛が欲しい」と思っているということは、潜在意識では「愛がない、だから愛が欲しい」と思っているということです。
 
 
ということなら、「愛がない」が潜在意識の中の本音。
 
 
引き寄せの法則は本当に思っていること、本音が目の前の現実を創り上げます。
なので「愛がない」状態を創り出すのですね。
 
 
いくら恋愛をしても、いつまでたっても「愛が欲しい」という状態が繰り広げられるわけです。
 

f:id:nanairomiyabi:20211123175819j:plain

そして「愛する」ことをするというのは、自分の中にもしっかりと愛があるから、だから相手を愛せるのです。
 
この場合は幸せな恋愛ができるわけですね。
 
 
なので、まずはしっかりとご自分を愛してください。
自分を満たすことで、心に余裕ができるので、お相手を愛することができます♡
 
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 


無料メール講座 女性性と男性性のことを知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♡
女性性と男性性が分かる無料メール講座  

 

 

潜在意識を変える方法を3ヶ月で学べます 〜

潜在意識を変えることで人生は変わり始めます。
あなたらしく輝き始め、人生も恋愛もうまく回り始めます♡

詳細はこちらから

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ