潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

恋愛:言霊とエネルギーバランスと相性について

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 

愛ある嘘

 
恋愛はお互いの誠実な気持ちが向き合っていることで、幸福感を味わえます。
 
なので、嘘をついていたり、不誠実な態度をとっていることで、不調和なエネルギーが流れ出し、二人のバランスは崩れていきます。
 
嘘は時には必要なこともあるかもしれません。
 
相手を悲しませたくない、もっと言えば勇気付けたいなど、そのような時に嘘をつくことがあります。
 
 
また、嘘から始まる本当の恋、などもあります。
 
初めは誰でもいいから付き合いたい!という思い出「愛してる」と言っていたけど、それが本気になってしまう・・・
 
ドラマなどの世界ではよくありそうなストーリーですが、実際の世界でもあり得ます。
 
 
 

愛のない嘘

 
わざと相手を痛めつけるような嘘は、自分の心も痛めつけます。
 
例えば、好きな人がいて、ライバルもいたとします。
あなたよりライバルの方が、好きなお相手と仲が良かったとします。
 
その時に、あなたはお相手に対して「〇〇さん、他の人とも付き合ってるみたい」と言ってみたり、ライバルに対して「私〇〇さんと昨日デートした」などの、言葉は嘘である上に、相手を傷つけます。
 
悪意のある嘘です。
 
そのようなことは、決してしてはいけないことですし、バレます。
 
言葉は言霊、とも言われるように、言葉にエネルギーが乗っています。
悪口などもそうですが、自分から発したものは自分に返ってきます。
 
これは「引き寄せの法則」と全く同じものです。
自分の出したエネルギーが、同じような未来を創る。
だから嘘や悪口を言っていると、嘘や悪口を言われるような未来が出来上がる、ということです。
 
そして、嘘はなんとなくわかるものです。
 
 
 

エネルギーバランス

 
上で書いたように、言葉は言霊、言葉にエネルギーが乗ります。
 
真実の言葉には強いエネルギーが乗りますが、嘘の言葉にはエネルギーがないので、とても軽いものになります。
 
例えば恋愛において、お互いに都合よく愛したい、愛されたい。
お互いにそこがマッチしたら、ライトなお付き合いができる同士なのでいいと思います。
 
でも片方はディープに愛したい、そして愛されたい、結婚も視野に入れたいと思っているとします。
するとそこで、バランスが崩れるわけですね。
 
「愛してる」と言われても「重い」と感じたり、適当な話をされると、なんでもっと真剣に向き合ってくれないんだ?と思ったり。
 
いくら見た目がタイプの人だとしても、あなたとお相手の恋愛に対する価値観が違ってくるので、この二人の恋愛は成立しません。
 
 
また、結婚を視野に入れ本気で愛してるとしても、表面的にそのように思えない・・・雰囲気が軽い人がいます。
 
お互いに真剣に交際や結婚を考えていても、本質が違うから合わない・・・と思うことがあります。
 
 
 

歩み寄る

 
しかし、たとえ本質が違くても、お互いに歩み寄ることはできます。
 
世の中に本当に相性が悪い人同士でも結婚しています。
そして「あり得ない」とお互いに思っていても、深い部分では、そんな相手を認め、少しでも理解しようと努めている人々もいます。
 
「私たち相性が悪いの、全く合わないの」と笑っている人もいるのです。
 
このように、相性が悪いから絶対に合わない、というものでもありません。
 
特に表面的な星座などの相性占いだけではわからない相性があります。
 

f:id:nanairomiyabi:20211117101213j:plain

いつも相性の悪い人を好きになってしまう・・・といいうのは、他の部分では相性がいいのかもしれません。
 
または、親の雰囲気の人を求めている・・・ということもあります。
女性は父親を、男性は母親を求める、ということもありますから。
 
なので、好きになったら相性など気にせずに好きでいることが一番です。
 
 
でも、相性は気になってしまいますよね。
そんな時は、参考程度に相性占いなどを試してみてもいいと思います。
 
そして先ほども言ったように、表面的な12星座だけではわからないことが多いので、できればホロスコープの全天体で観る相性診断などをされるといいと思います。
 
しかし、そこで相性が悪いと落ち込んでしまっては、チャンスが来てもつかめません。
そこで相性が悪くても、好きなら好きでいいのです。
 
 
好きになるのに理由は要らないといいます。
直感で「この人!」と思った人が一番なのだと思います。
 
その時のあなたに、必要な人。
思考で色々考えるのではなく、あなたの直感に従ってみても良いですね。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

無料メール講座 女性性と男性性のことを知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♡
女性性と男性性が分かる無料メール講座  

 

 

潜在意識を変える方法を3ヶ月で学べます 〜

潜在意識を変えることで人生は変わり始めます。
あなたらしく輝き始め、人生も恋愛もうまく回り始めます♡

詳細はこちらから

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ