潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

感情は自己責任

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥です。
 
 

感情はすでに先にある

 
好きな人となかなか会えない・・・
これは辛いことの一つと思われている方が多いと思います。
「辛い」「悲しい」「寂しい」
このように思っていると、余計にこう思わざるを得ないような現実が現れます。
 
多くの人は「悲しいと思うような現実が起こるから、悲しくなる」・・・と思っています。
でも本当は「先に悲しいと思っているから悲しい現実になる」・・・のです。

f:id:nanairomiyabi:20211114180205j:plain

「ちょっと待って、悲しい出来事があるから悲しくなるのでは?!」と思う方がほとんどだと思います。
 
しかし、こう考えて見ると納得していただけるのではないかな?と思います。
 
例えば、仕事のミスで二人の人が同時に怒られました。
 
片方の人は表面上、反省しているふりをして心の中では、早く終わらないかな?と思っています。
もう片方の人は、また今後も同じように失敗してしまったらどうしよう!と頭がパニックになっています。
 
同じことで怒られているのに、一人は平気で、一人はパニクっている・・・
 
人は皆違う考え方を持っています。
同じ人ももちろんいます。
でも基本的には皆違うのです。
 
好きな人と会えなくなって「辛い」「悲しい」「寂しい」と思うことはあるかもしれません。
 
でもそれをずっと引きずるのか?
それとも、その間に自分の時間を大切にして行くのか?
 
これで未来は全く違うものになります。
 
 

今、思っている感情が未来を創ります

 
「辛い」「悲しい」「寂しい」とずっと思っていたら、また未来においても「辛い」「悲しい」「寂しい」と思わざるを得ない現実が創られるのです。
 
 
もしも会えなくても「元気かな?」と思いを馳せ、今目の前の時間を目一杯楽しもう!という明るい気持ちでいれば、未来においても明るい現実が創られるのです。
 
会えない間にボディメイクに励んだり、心を整える時間にしたり、したかった趣味を初めてみたり、女性同士でしか楽しめないようなことをしてみたり。
 
そんな楽しい時間を過ごすことで、次に大好きな人と会うときに、キラキラと輝いたあなたがいるのです。
 
お相手は、そんなあなたを見て、ますます好きになるのではないでしょうか?
 
 
自分で自分を楽しませるのが苦手、という人は、その時間をポジティブに受け容れていないのかもしれません。
 
例えば・・・「いくら一人の時間を充実させても、あの人と一緒の時間の方が楽しいに決まってる」という思いを持っていると、いくら素敵なカフェに行ってもなんの感動もありません。
味さえ「あまり美味しくない」という味になってしまいます。
 
でも、積極的に「おひとり様を楽しむぞ!」という意気込みで行けば、同じカフェでも「あ、こんな可愛いものが飾ってある!」「この紅茶もケーキも美味しい!」「来てよかった!」という感想になるかもしれません。

f:id:nanairomiyabi:20211114180140j:plain

その出来事の前の心持ちで、感情はいくらでも変わるのです。
 
あなたがどのような思いを抱いているかで、その瞬間の目の前の現実は全く別のものになりますし、未来においてもそれと同じような現実が創られるのです。
 
 

まずは心

 

そしてその心によって、同じ現実でも、Aコースの幸せ、Bコースの悲しみ、Cコースの怒り・・・ など、数え切れないくらいの選択できる未来があるのです。

 

朝、パンを食べるか? or ご飯を食べるか?

スカートにするか? or パンツにするか?
お弁当を作って持って行くか? or コンビニで買うか? or 食べに行くか?
 
ちょっと休憩するか、このまま続けるか?
お手洗いに行くついでに休憩にするか?
飲み物を買いに行くついでに休憩にするか?
 
毎日の中で数え切れないほどの選択を、私たちはしています。
その選択によって未来が変わっていくのです。
 
 
なかなか良い店がなくてイライラしながら選んだ店はあまり清潔そうな店ではなく、料理も美味しくない・・・とっとと食べて、会社に戻りたい!
その後の仕事もイライラモードが続くかもしれません。
 
イライラしているから、余計にイライラするようなお店が目の前に現れ、お店の中に入ってさらにイライラするような出来事が起こるのです。
 
また、素敵なお店のランチなら「どれにするか迷っちゃう!」とワクワクしながら選び、なるべくゆっくりいたい、と思うかもしれません。
そして仕事も笑顔でできそうですよね。
 
そのときの感情、気分によって未来は変わっていくのです。
 
 
だから、常に自分をご機嫌にしておくことで、素晴らしい未来になってくるのです。

f:id:nanairomiyabi:20211114180347j:plain

その感情を何かのせいにしないでください。
 
感情は全て「自分がそう感じているもの」だから。
感情は自己責任なのです。
 
あなたがどのように思うか、感じるか・・・
 
それがとても大切です。
 
 
あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

無料メール講座
女性性と男性性のことを知りたい方は、まずはこちらで学んでください♡

女性性と男性性が分かる無料メール講座  

 

 


潜在意識を変える方法を3ヶ月で学べます 〜

潜在意識を変えることで人生は変わり始めます。
あなたらしく輝き始め、人生も恋愛もうまく回り始めます♡

詳細はこちらから

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ