潜在意識に望むだけ♡恋も人生も幸せが当たり前

潜在意識/ツインレイ/恋愛/婚外恋愛/人生/生きづらさ/アダルトチルドレン

潜在意識を変えて本来の自分で生きていくために

気分が良いことは、「その時の気分が良い」というだけではなく、未来の良いことをも創り出す力があります。

 

引き寄せの法則では、自分が今、発しているエネルギーが未来を創る、と言われています。

 

ということは、今、気分が良ければ同じように気分が良い未来が、どこかに創られる。

逆に今、イライラしていたり、悲しんでいたりした場合には、未来の何処かにイライラしたり悲しんだりする現実が創られるわけです。

 

 

「そんなの当たり前、喜怒哀楽はいつでもあるのだから!」と思われた方もいらっしゃると思いますが、その喜怒哀楽も人それぞれに違います。

 

落胆してもすぐに回復してそれを未来に繋げる人、何日も引きずり過去に囚われる人もいます。

 

同じ喜怒哀楽でも、その中身は違うのですね。

 

これはもともと持っている本質でも変わってきます。

そしてその本質をうまく生かしていれば、あまりネガティブな方向には出てきません。

 

なので、自分の本質を上手に使えていない、ということです。

これは数秘術という命術でわかります。

 

 

そしてこの喜怒哀楽は潜在意識の中にあります。

 

感情です。

 

潜在意識は生まれてからの全てがここにあると言っても過言ではありません。

あなたの喜怒哀楽の全てのパターンは、この潜在意識の中に記憶されているのです。

 

そしてそれと同じようなパターンをまた未来に出していくわけです。

 

引き寄せの法則で同じような未来が創られる・・・というのは、あなたの潜在意識の中に持っているパターン・・・という訳です。

 

そのパターンになぞらえて、繰り返し未来は創られていくのです。

 

そして、このパターンを壊すためには潜在意識を変えなければならない、と言うわけです。

f:id:nanairomiyabi:20211113122538j:plain

潜在意識を変えるのは、簡単ですが根気がいる作業です。

 

私は「潜在意識を変えれば人生は変わる」と言う言葉のイメージで、魔法のようにパッと変わるものだと思っていました。

 

残念ながら、すぐには変わりません。

 

しかし、地道にコツコツと積み重ねていくことで、気がついたら数週間前とは明らかに違う自分と出会えます。

 

例えば筋トレをしていても1日や2日したくらいではあまり変わりませんよね。

だいたい変化は3週間くらいすれば目に見えての変化がわかる、と言われています。

 

もちろんその前に、自分の身体なので「なんとなく締まってきた?」と言った微妙な変化は感じ取れます。

 

だけど人から見ても変わったと見えるのは3週間〜です。

 

さらにそこまでコツコツと続けると言うのが大変な人もいます。

だからみんなジムに通ったりするのです。

 

3日坊主、と言う言葉がありますが、人は3日頑張れば1週間できます。

1週間できれば10日できます。

10日できれば2週間頑張れます。

 

こうしてなかなか目に見えない地道な作業を続けるのは、本当に信念と根気がいるのですね。

 

何よりも「自分は変わるんだ!」という信念。

そして「少しずつ変わってきている」という肯定感。

f:id:nanairomiyabi:20211113122719j:plain

なので、ストイックすぎる方は「まだまだ!」と前向きに思えればいいのですが、後ろ向きに「これだけやってもまだこんなものか・・・」と思ってしまうと、挫折に繋がりやすくなります。

 

 

筋トレはまだ変化が目に見えますが、潜在意識は目に見えません。

 

だからこそ「本当に変わるのかな?」という疑心暗鬼の気持ちが出てくると、そこでストップがかかりやすくなります。

 

3日坊主のパターンですね。

 

でも、よくよく自分のことを振り返り、少し前の自分と比べて

  • こんな風に思えるようになった
  • 落ち込む時間が短くなった
  • 切り替えができるようになった

など、プラスの面を探すことでそれが励みになり、続けていけます。

 

一人で行っていると、孤独との戦いなのですね。

そして「本当にこれでいいのか?」「間違っていないのか?」と、ここでも疑心暗鬼になります。

 

 

だから潜在意識をわかっている人と一緒に行うことで、確実に自信を持って進むことができます。

 

また、より短期間で確実に変化していく方法を知り実践することができたり、自分の苦手な部分を克服するのもくじけずに、一緒に超えていくことができます。

 

 

私が潜在意識が変わり、一番良かったなと思うのは「恐怖心が少なくなったこと」です。

前は何をするのも怖くて、友人とランチするのさえ躊躇われいました。

 

その場合の恐怖は「専業主婦の私が自分の遊びのために夫が稼いだお金を使ってはいけない」というお金のブロックがあったからです。

他にも「自分が楽しむために出かけてはならない、家にいなくてはならない」という気持ちもありました。

 

ブロックを外す、ブロック解除などというものがありますが、それはすなわちその部分の潜在意識を変えることです。

 

結局、ブロックを外さなければその先に進めないからです。

ブロックというのは、幼少期に自分で間違って思い込んだ思い込みです。

 

特に両親に対しての思いや、毎日の中で親から何気無く言われてきた言葉かけで、それが潜在意識に無意識に刷り込まれていくのですね。

それが様々なものと絡み合ったりしながら、ブロックとして育っていくのです。

 

なので、その部分だけ変えようと思っても変わらないことも多々あります。

なので、全体的な潜在意識をじっくりと変えていくことで、人生全体が底上げされうまく進んでいくのですね。

f:id:nanairomiyabi:20211113122658j:plain

そしてブロックが外れることで、もともと持っている本質が活かされてくるのです。

 

 

頭では「大丈夫!完璧!」と思っていても、潜在意識の中で「自信がない、うまくいかなかったらどうしよう・・・」と思っていたら、現実は「自信がない、うまくいかない」が現実化されます。

 

なので、心のブロックもしっかりと取り除いた上で、新しい信念を入れることが大切なのですね。

 

 

これらの基本的な方法を3ヶ月で学んでいただけるのが、【潜在意識を変えて本来の自分に戻る】3ヶ月継続コンサル です。

 

こちらは毎日の小さなワークも提出していただくことで、毎日やりとりができますので、地道に確実に変化していけるのと、くじけずに続けていくことができます。

 

継続コンサルのための30分無料セッションもありますので、疑問などはそちらで解決できますのでご利用くださいね。

 

30分無料セッション、お申し込みフォームはこちら

 

あなたの人生がより良いものとなり、あなたらしく笑顔で生きていくことができますように♡

 

無料メール講座
女性性と男性性のことを知りたい方は、まずはこちらで学んでください♡

女性性と男性性が分かる無料メール講座  

 

 


潜在意識を変える方法を3ヶ月で学べます 〜

潜在意識を変えることで人生は変わり始めます。
あなたらしく輝き始め、人生も恋愛もうまく回り始めます♡

詳細はこちらから

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ